4年ぶり。運動会!

2023年09月30日 15:48

4年ぶり…とは。

子どもの小学校の運動会は毎年あったのですが、コロナ禍の影響により、分散で行われていました。
当時も思っていたけどやはり意味なかった。
子どもには気の毒な思いをさせただけだった。

そんなわけで全学年でやるのは4年ぶりとなりました。

未だにマスクの外せない5.6年生がいる事に驚きです。
運動会だよ?
晴れ舞台だよ?
踊ってるんだよ??

目を疑ってしまう。

なんでこんなことになったんだろう。

大人って勝手よね。

学校に来たらマスクしなさいって注意され。
まさに洗脳でしょう。
マスクでどれだけ防げたのかな?
意味があったのかな?
99%の人がマスクしていても防げなかったんでしょ?
データが物語るよね。
今9波だっけ?まだ数えてるの?って思ったけどさ。

もうマスクが顔の一部になっちゃった子ども。
なんとも哀れ。
メガネと一緒。
女性の化粧みたいなもんかな。
化粧しないと外出られない…みたいな感覚?

特に女子が多いのよね。
かわいそうに…
大人になっても外せないのかしら。
どうかご無事でとしか言いようがない。
活発に成長する時期、脳に酸素がいかないのは、ウイルスよりも危険かもよ…と一般人でもわかるけどな。
とまぁ、独り言です。

娘は学校に入ってから初めての運動会!!
かけっこは苦手だけど、ダンスは得意!!
息子も今年のダンスは気合が入っていたみたいで、振付もちゃんと覚えてて偉い!!
とても生き生きと踊ってました♡

高学年のお兄さんお姉さんが応援団していたり、リレーなんて本当にカッコよかったねー!!
これぞ運動会だよ!!
上級生を見て、あんな風になりたいと思って、低学年の子たちは自分の理想像を作っていくわけだよ!
それができない運動会は意味がない。
分散なんて全く意味がない。
運動会は全校生徒でやるべきだと改めて思いました。

我が家の子どもたちもいずれ6年生のように立派に成長していくんだなぁと思ったら、なんだか感動してしまった♡
ドラマがあるよね、運動会って♡


記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)