学校公演、鑑賞会 in埼玉

2023年09月28日 22:01

前回ワークショップを行った小学校へ、再訪。
2日間鑑賞会をして来ました。

前回の宿題をきちんと覚えていてくれて、プログラムの中にある、プロと実演コーナーではとてもよく演奏ができました。
感動したーーー🎵
子どもの感性は素晴らしい👍👍👍
質問コーナーでもたくさん発言してくれて、子どもながらの発想が面白かった!
絵で見るだけとか音源を聴くだけとは違って、自分たちがいつも使ってる体育館が舞台に変化して、そこで生の演奏を聴いたり、一緒に演奏する事はやはり大切なんだな〜と実感。

とても貴重な体験をしました。

子ども達のお礼の言葉がまた泣けちゃう。
「来てくれてありがとう」
「楽しかった」
「和楽器を身近に感じた」
「また来てほしい」

なんて良い子達なんだろ。
全校生徒がみーんな静かに聴いてくれて、まして1年生なんて途中きっと飽きてしまうのだろうに、和楽器の音に反応したり、真似てくれたり。
こちらも新鮮な気持ちになってしまった。
可愛いぃー💕
子どもは宝だなぁ。
いつか、大人になった時にでも、学校に来て和楽器を触って楽しかったことを思い出してほしいな。そのドキドキを忘れないでいてほしいな。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)