モヤモヤとしたとき。

2024年05月23日 20:47
カテゴリ: つぶやき

なんとなくモヤモヤするときが
私にもたまにある。

不必要な情報が溢れる現代。

なんてことない言葉に傷ついたり。

その手の現実に向き合わないといけなかったり。

気にしなきゃ良いのに
妙に引っかかる時がある。

その言葉に対して
くだらない言い訳を考えてみたり
正当化してみたり
自分が正しいと思いたい
他人の目は気にしなくて良いと思ってるけど
いらない情報を
ひょんなことから知ってしまう時がある

2、3日したら忘れるのだけど
この2、3日がたまらなく長いと思う時

ここ最近は私の大好きな精油に助けられている
鼻から入る香りは
わずか0.2秒で脳に刺激されるらしい

肌に塗布も良いけど
深い呼吸と共に
精油が脳に抜けて行く感覚は
たまらない
精油によっては【溶ろける】という表現が良いかな

その日の気分をあげてくれるもの
精油の力は自然の力
草木が私に教えてくれるもの
それはどんな言葉より力強くて優しい

【自分の機嫌は自分で取る】

記事一覧を見る