キッズ伝統芸能

2024年01月21日 19:58

私がおよそ10年は関わっている事業。
キッズ伝統芸能プログラム。
今年もスタートしております。

https://www.geidankyo.or.jp/kids-dento/


毎年たくさんの応募の中から抽選により選ばれた子どもたちが参加します。
3月に国立劇場で発表会をしておしまいです。
今年は国立劇場が使えないため、浅草公会堂となるようです。

私は今回調布にあるホールへ毎週日曜日に教えに行っています。
今日も子どもたちの頑張る姿を見て、自分の子どもの頃を思い出したり、我が子と重ねたりします。
低学年は3年生から篠笛クラスに応募が出来ます。
手がまだまだ小さくて指穴が塞けなかったり、苦難の連続ですが、みんな必死に練習しています。
宿題を一生懸命やってきた子はどんどん上手くなります。
子どもの成長って凄いですね。
正座してるだけでも辛いのに、よく頑張ってるなと思います。

3月まで後少し!!
さぁ、私も頑張るぞ💪


記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)