娘、最後の運動会。

2022年10月09日 19:52

わたしが島田市で仕事をしてる間、大事な娘の運動会がありました。
幼稚園最後の運動会が見れなかったこと。
親としては失格だと思っている。
仕事を入れたこと。
娘に謝っても謝っても、時間は戻らないこと。

娘は産まれた時から逞しくて。
私が想像しているよりもっと大人で。
私の仕事をよく理解している。
そんな5歳。

「最後の運動会を見にいけなくて、ごめんね。
パパとばぁばがたくさん写真を撮ってくれるから、それを観てママも仕事頑張るね💪」と、言ったら「うん!大丈夫だよ。ちゃんとお仕事しながら、観てね」と。大人だなぁ〜。

娘から「緊張」という言葉は今のところ見つからない。
観られることが好き、舞台が好き、歌うことが好き。
私よりよっぽど舞台向きなのだと思う。
今のところは、ね…

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)